プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は遠出!大きい魚に会えるのか!?@シミラン諸島

こんにちは!
只今シミランデイトリップから帰ってきましたよ

お客様は、昨日から引き続きの同世代のお二人
もう昨日でプーケットでのダイビングにも慣れたので、
今日は一気にダイバー憧れの地シミラン諸島へ

「今日は大きい魚が見たいなー」っとお客様
まあ相手は自然ですからね、絶対ってわけにはいきませんが
ちょっぴり期待は胸に、張り切って行きましょう

1-2017-04-22_Sim.jpg

昨日、濁ったサーモクラインが入っているとの話を聞いていましたが、
今日はサーモクラインは入っていたものの、そんなに濁ってはいませんでした
魚もワチャワチャとたくさんいるし、水面で顔を付けた途端に、
「キレー!」っとテンション上がります
あれ、この反応昨日も見ましたね

1本目はスリーツリーズではちょっぴり流れのある中で流れに乗りながらダイビング
カラフルなソフトコーラルに、いい感じに群がっているスカシテンジクダイ
シミランの砂地ポイントらしい景色の中を漂いながら流されて行く感じ気持ちよかったですね
ただ、写真を撮りたいのがあっても、
自分がどんどん流されて行ってしまうので難しかったようです

2本目はノースポイントでダイビング!
「サメ(大きい魚)見てみたい!」という事でちょっと深場を探しに行きますが、
残念ながらおらず・・・
気を取り直して、浅い方に移動していくと大きい魚の影が
ナポレオンフィッシュが登場してくれました
まだ子供でちょっと小ぶりでしたが、大物と言われる魚、無事に会えました

次はクルーズで!また是非、同世代同士一緒に潜りましょうね
2日間、お疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3963-a377c0b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT