プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイバーに連れられて体験ダイビング♪@ピピ島

こんにちは!
本日はピピ島へ行ってまいりました

そろそろゴールデンウィーク前半組が本格的に始動ですね
今日は、娘さんがダイバーで、一緒にお母さんも体験ダイビングのお二人と、
ダイバーの友人に誘われて一緒に体験ダイビングのお二組!

身近なところにいるダイバーに誘われて、一緒にピピ島ダイビングです

1-takeshi1.jpg

ダイビングの魅力は、しっかり誘ってくれたお二人から聞いているはずなので、
自分はとりあえず、体験ダイビングの説明をじっくりと
お互い隣にダイビングに誘ってくれた先生もいますしね
「大丈夫だよ〜出来るよ〜」っと励まされながら、いざダイビング

最初はやっぱり力が入って固かった体験ダイビングのお二人も、
隣で優雅に泳ぐ姿をみて徐々に力が抜け、いい感じに
だんだんと周りに群れる魚を見る余裕も出てきて、
水中で手を広げて、「キレー」っと感動している様子が伝わってきます

もう2本目は何の事はなく、完全に慣れた様子
ライセンスを持っていなくても、持っている人とこうやって一緒に潜れるのは楽しいですよね
ただライセンスを持っている人の、
「今度は一緒にライセンスを取って一緒に行こうよー」という思惑もチラホラ

最後はダイバーのみで、おかわりダイビング
水中は流れありの、一部洗濯機状態でなかなか面白い環境でしたが、
また1・2本目とは違って自然を思い知りましたね〜

次は体験ではなく、是非みんなで一緒にファンダイビング行きましょうね
今日はありがとうございました。

1-P4280145.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| プーケット、本日のお天気 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3970-554b7886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT