プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

群れ!穴!マクロもちょいちょい!@マリンパーク

こんにちは!タケシです

マサ→ピピ島、自分→マリンパークと2方面な本日のディーオー
メインのキングクルーザーは程良い潮加減で相変わらず魚・魚・魚な海
毎年GWにお越しいただいてるリピーターさん、シミランは潜った事があるけど、プーケット近郊は初!というダイバーさん、と揃って経験豊富なベテランダイバーお2人と共に行ってきました!

海ブログ481

まずはドクマイ島からのスタート!
昨日、ピピ帰りの3本目に入った時は濁って!流れて!ピューって、なかなか素敵な洗濯機状態だったのが、今日は時間帯的にも優しいドクマイ島の海♪ まぁ今日のお2人にとっては昨日くらいでも余裕ですね 壁沿いにくっ付くウミウシを探したり、洞窟入ってプチエアードーム眺めたりとウォーミングアップを終えて、さぁキングクルーザーへ エントリーするといきなりサバヒーと思いきやマブタシマアジ(で良いのかな、、、おそらく。)が珍しくグルングルン、船体へ到着すると、相変わらずのカオス状態でしたね 群れが僕らの上に覆いかぶさると、量が凄いもんだから、スコール前の雨雲みたいに太陽の光を遮っちゃいます トゲトサカなどなどカラフルなソフトコーラルの上に群れ!はいつ見ても癒しな光景です

ラストはシャークポイントでは気まぐれにウロウロしてるシーホースとも会えて、まったり泳ぎながら本日の3ダイブ終了

P4290215.jpg

明日はそれぞれ、シミラン、ラチャノイとまだまだ海が続きます!

ひとまず、初日お疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3971-993d0b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT