プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりの再会!そして、実は初のピピ島ダイビング!?

さて、GWも動き出し忙しくなってきましたが、今日はピピ島方面3ダイブへ行ってきました。

本日のゲストは、マレーシア在住のディーオーリピーターのゲスト。
マレーシア在住ですので、GWではなく3連休を利用して遊びに来てくださいました。

アドバンス講習が初めての出会いだったゲストですが、それから3度目!?
もうてっきりピピ島でも潜ってたと思ってたら、実は今日が初のピピ島ダイブと言う事で、僕ものビックリでした。

プーケット近郊のダイブサイトはマリンパークまでは来てもらってたようですが、今日は初のピピ島なんでまたマリンパークとは違うピピ島の海を楽しんでいきましょう!

20170429pp.jpg

ボートに乗り込むと、ボート上も半分くらいは日本人のゲスト。
こうした光景を見ると、「おぉ、始まったな!」って感じちゃいますね。

さて、スタートのピピ島ダイビングでしたが、そこからの濁ったサーモクラインがごちゃまぜになって、ボトムはちょっぴり微妙な海・・・。
ちょっぴり流れも入ってるしで、むむむっな感じでしたがやっぱりピピ島名物「ゴールデンウォール」は気持ちいいですね。
今回は初ピピ島ダイビングな訳ですから、やっぱりここは押さえておかないとですからね。

タートルロックでは、なんとか早々にブラックチップも見れて、次はピピ島の地形を楽しむダイビングです。
オーバーハングの雰囲気や狭~い穴を通ったりとしてると、以前よりだいぶスキルアップしてる様子のお2人でした。

最後のシャークポイントは、潜る前から激流覚悟でっとダイビングでしたが、なるべく流れを避けながら泳ごうとしても、ちょっと様子を見に行くと、魚も流されてる流れっぷりです。
その分、すぐ近くでフュージュラーがぐるんぐるんな感じが見れましたからね。
やはり、岩陰から離れるとグルグル回る洗濯機状態でした。

まぁ、こういう海を経験するというのも、スキルアップです。

P4290134sam.jpg

なんだか、じっくり観察ダイブがしにくい本日でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。
明日は、引き続きラチャノイ方面でのダイビング!
青い海でのドリフトダイブ楽しみましょう。

ひとまず、初日お疲れ様でした。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3972-32f1a6bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT