プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚影が濃いぃ~!!@シミラン方面ラストトリップ!

こんにちは!
シミラン~ボン島1泊2日クルーズから帰ってきたタケシです

初日はデイトリップ組8名と合わせて合計10名様のFUNダイビング!タケシ&ジュリーでご案内でッス!
潜り慣れてるダイバー達に囲まれて、このGW中にOWを取ったホヤッホヤの新米ダイバーさんは記念すべき初FUNダイビング 先輩ダイバー達に後れを取ることなく準備もさっさか済ませて、水中でもみんなから「上手じゃん!」と感心されてた新米さん。勉強モードから解放されて、この為に頑張ってきたんだぁ~!って感じがムンムン伝わってきましたよ

まずは9番の島まわりでのダイビング、青く抜ける海と、尋常じゃないスカシテンジクダイの数!岩肌が見えなくなるほど群れてて、その光景を眺めてるだけで気持ちが良い!

シミラン

迫力があるものが見た~い!ってリクエストには頭上をカッコ良く優雅に泳ぐでっかいイソマグロが応えてくれて、でも一番みんながテンション上がったのは、カメ登場のシーンかな スリーツリーズの砂地で“赤い涙”なオーロラちゃんを紹介・・・しようと振り向くとゲストが激しくコッチを呼んでて、指差す先にはウミガメ♪ ちょうどサーモクラインの境目で流れに逆らう形になったけど、火事場のクソヂカラ?でみんなでダーッシュ!とくに初FUNのお2人、良く頑張りました!あれだけ蹴れれば合格

デイトリップ組を見送って、リピーターさん2名様とクルーズ部門スタート!
今回が初クルーズという事で、船から見る夕陽、ナイトダイビング、朝食前の朝一ダイビング、途中漁船との物々交換で海産物を仕入れる光景だったり、島から給水する光景などなど初めての経験がたっぷり。もうすっかりクルーズの虜ですね

そして、2日目の2本目からは本日のデイトリップ班が合流して、みんなでボン島ダイビング
透明度だけで言うとキツめのサーモが入ってたりで、シミランの方が良かったけど、魚にとっては栄養豊富なのか、魚影が濃いぃ~のなんのって、スカシテンジクダイやフュージュラーygたちにバシバシアタックするツムブリ、カスミアジ、コガネシマアジなどなど目つきが鋭くてシビれますね 安全停止中の足元に現れた川の様に流れるイエローバックフュージュラーも最高!

海ブログ486

本日の朝一で100DIVEを迎えたお2人、そして、たまたま偶然デイトリップ班のゲストも2本目に100DIVE それじゃー、3人揃ったし、やっときますか、人文字 綺麗に揃ったこの写真はテイクいくつだろう??中層でホバーリングして同じ水深をキープするって、なかなか難しいですよねっ これからも完璧な中世浮力を目指してまだまだスキルを磨いてくださいね~

P5026757-001.jpg
初日の10名様!

P5036874.jpg
2日目の5名様!

みなさんご参加ありがとうございました!
これにて、今シーズンのシミラン方面はお開き
また来シーズンも素敵な海に期待します♪

さぁ、これからはプーケット近郊(とくにラチャ方面の!)の透き通る青さのシーズンが来ますよ~


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3982-8a1c8a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT