プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日も海はべた凪、上はドタバタ!?ラチャヤイ島

今日でGWの繁忙期も折り返し!?
連日、スタッフそれぞれ出動中のディーオーです。

さて、私マサは今日もラチャヤイ島へ行ってきました。
本日のゲストは、総勢9名様!
マサ、そして同じく連日フル回転のジュリーさん、ディーくんとの大所帯での道中です。
ボート上もほとんどが日本人ゲストで大賑わいでしたね。

20170503ry.jpg

海の方は、ファンダイブチームの2組4名様とディーくん。
マサはダイバー+体験ダイビングの素敵なパワフル親父3名様、ジュリーさんは女子チームで女子旅中の体験ダイビングのゲストでダイビング。

マサチームのゲストは、お久しぶりのダイビングと言うダイバーのお2人と、初めてのダイビングに挑戦のゲストです。
初めは緊張と慣れない水中での呼吸に少し慌ててしまったところもありましたが、何度か練習を繰り返しているうちに徐々に慣れてきて、ダイビング後半は支えてる僕がぐいぐい引っ張られるくらいの泳ぎっぷり。

聞くと、やっぱり柔道をしていたらしく、水中でのあの力強さはそこからだったんですね。

一方、ジュリーさんチームの体験ダイビングの女子お2人は、1人がもう5度目のダイビングで、今回は初めてのダイビングと言うお友達を誘ってのご参加。潜るまでは、「緊張する!怖い!」っと、ずっと言っていたベテラン体験ダイバーのゲストですが、ジュリー曰く、頭がすっぽりと海の中に入った瞬間、水を得た魚の様だったと事です。お友達はどうしてもレギュレーターを咥えての口呼吸になじむことが出来ずに、あえなく断念でしたが、また是非あの「2本目ももう一回やってみる!」っていう心意気で挑戦してみて下さいね。

ただ、ファンダイブチームの皆さんとは、水中で一度も出会う事が出来なかったのがちょっと心残りですが・・・。

P5030076sam.jpg

皆さん、またプーケットに遊びにいらして下さいね!
ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3983-d08bd024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT