プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなで潜れば大丈夫!@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

マサ&ナカの世界に誇る2トップ→ラチャノイ、ハルキ→番長の本領発揮でコーラル体験祭り、自分&ジュリー→わっしょいコンビでラチャヤイと、引き続きモリモリ潜っているディーオーです朝から怪しい雲がありながら、途中軽いスコールもありながら、でもトータル的には陽射し全快の暑い1日でしたよっ

ラチャヤイ班はタケシチームの4名様もジュリーチームの2名様もそれぞれダイバーさんが1名ずつ。体験ダイバーに付き添う形でいざ海へ♪

海ブログ487

体験ダイバーさん達は、それぞれに顔は不安げな表情。お一人まーったく緊張してない方も居ましたがね!ラチャヤイ島までの道中で体験ダイビングをリラックスして楽しむコツなんかを話しながら・・・世間話をしながら(・・・世間話の方が長かったかな??笑)とにかく“みんなで潜れば怖くない”をテーマにまずはベイ1からのスタートです 水面でのバランス感覚に慣れた頃に呼吸の練習から~とダイバーさんも一緒にみんなでボコボコ~っ しっかり練習したので、もう後は耳抜きを残すのみ!抜けにくい場合はゆっくりと無理せずに、浅場の真っ白な砂地を目指して~、と結構みなさんスコンスコンとスムーズに抜けて、無事に着底着底記念にまず1枚 後半は力の抜け具合もなかなか良かったですよ! 2本目のサイアムベイは少し透明度が落ちましたが、代わりに群れはいっぱい!サンゴの上を飛んで、クマノミ見て、最後は光のシャワーが降り注ぐ水面を見て癒されながらゆっくり浮上 水面から顔を上げたら「あ~楽しかった♪」って素敵な笑顔いただきです

P5040621.jpg

またぜひ、プーケットの海で一緒に潜りましょうね!

本日はみなさん、ご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3985-0c946937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT