プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日はベテランファンダイビングデー!?@ラチャノイ・ヤイ島3ダイブ

はい、本日もまだまだGWで大賑わいのディーオーです。

今日はラチャノイ島で出動です。
なんと、このGW期間中2度目のナカ社長&マサのツートップコンビでの出動となりました。

本日は最終的に総勢7名様のダイバーのゲスト。
昨日までシミランクルーズにご参加のご夫婦に、ディーオーリピーターのゲストが加わり、リピーターさんチームとなった「ナカちゃんと愉快な仲間たちチーム」

そして、マサチームはそれぞれ別々でお申込みのゲストでしたが、たまたま知り合い同士だったお2人で、10数年ぶりの再会をここプーケットで果たしてしまったお2人。
そんな偶然ってあるんですね。
そして、スタッフタケシの知人からの紹介でお越し頂いたゲスト。

なんだか、バラバラのように見えて、微妙に色んなつながりのチームでしたね。

20170504pp.jpg


さて、お久しぶりのラチャノイ方面へ来た気もするマサですが、いつもの景観を見ながらちょっぴり違いを感じる魚たちを紹介。
マッコスカーズフラッシャーのオスがやたらとフラッシングしてる群れがいたり、しばらく見かけてなかったアカメハゼが戻ってきてたり。なんだか1人でニンマリしてしまうダイビングでした。

2本目のバナナロックでのダイビングで、噂のオオモンさんを見に!
なんだか、個人的にはオオモンが一番好きな気もしますが、今日はなんとオオモンカエルアンコウの排便シーンと立ち合い。

正面からの顔写真を撮ろうとすると、なんだか「立ち上がろうとするような変な動きをするな!」って、思ってたら、ちょっとお尻を上げてプリっと、排便中でした。

よく聞く、口をガバッと開けて欠伸をするかのようなシーンは何度か見てますが、うんちした瞬間っていうのは初めて見ました。
オフィスに戻って、伊豆出身タケシに聞くと、「あぁ、お尻上げてするでしょ」って、この1人の興奮を共有できない感じです。
まぁ今まで、見てきた数が違うんでしょうけど、ここプーケットではよく見かける事の出来る魚ではないですからね・・・。

ちょっと、お尻を上げてからうんちする魚って、なんだか可愛くて好感持てますね。
なかなか貴重なレアシーンですよね。これって!

そんなのもダイビングの醍醐味の一つでしょうか。
うんちしてるところを、ここまでヤイヤイと書かれる魚もなかなか珍しいですよね。

なかなか楽しい3ダイブの本日でした。

P5040109.jpg

ゲスト同士も色んな繋がり、海とも色んな繋がり。
なんだか、こうした色んな繋がりって素敵ですよね!

本日も皆様ありがとうございました。

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3986-ac07a086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT