プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日もみんなでワイワイとダイビング!@ラチャヤイ島

本日は、ラチャヤイ島へ行ってきました。

本日もナカ社長&マサに、そしてジュリーさんも加わり3トップ体制で出動してきました。

ゲストは、総勢9名様。
毎年この時期にお越しいただく、ディーオーリピーターのゲストが、リピーターゲストのチームへと加わり、5名様のベテランファンダイバーチームが、「ナカ社長とゆかいな仲間たちチーム」でファンダイブ。

そして、マサとジュリーさんは、それぞれ体験ダイビングに挑戦の男性、女性の2組のゲスト。
女性チームはジュリーさんと、男チームはマサとの体験ダイビングです。

20170505ry.jpg

まぁ、ナカ社長チームは長年のお互い勝手知ったるメンバー同士ですから、ヤイヤイ言いながらサクッとダイビング。

体験ダイビングチームは、説明から和気アイアイな感じで進められましたが、女性陣が初ダイビングけっこう緊張の様子。
ダイビングは「とにかくリラックスから~」ですよぉ!

1本目はエントリーしてから水面で、合同練習。みんななかなかバランスが取れずに苦戦の様でしたが、ここでもキャッキャと笑顔で乗り切ります。っと、いざ潜ってみると、ジュリーチームはスルスルッとあっという間に水底へ!

ダイビングの潜行で、スルスルっと!って言う表現はなんだかおかしい気もしますが、まさにそれくらいすんなり潜ってましたね。

そして、男性チームは、がっちり力みまくってました。
まぁ、僕も男なんで気持ちはよ~く分かりますけどね。やっぱり、こういう時って女性の方が強い気がします。

とにかく落ち着いて、落ち着いてっと、時間をかけてゆっくり慣れていきます。
でも、慣れてからの泳ぎっぷりはイイ感じでしたよ。

ジュリーさんチームのゲストは、初ダイビングだった2人でしたが、「すごい上手やったよ!もう、ダイバーになっちゃないよ。」っと、何度もジュリーが申しておりました。
水中ですれ違っても常に笑顔の2人だったんで、しっかり楽しめたんでしょう!

マサチームのゲストも2本目はだいぶ余裕が出てきて潜れてましたよ。

初挑戦のダイビングお楽しみ頂けましたでしょうか。

本日も皆さんありがとうございました。

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3988-a0bc3a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT