プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクロ~ワイドでカメラが忙しい!@ピピ島

こんにちは!タケシです

おかげさまで本日も満員御礼!
ナカ&マサ&ジュリー→ラチャヤイ、ハルキ→コーラル番長、自分→ピピ島とモリモリでございま~す

引き続き天気も良くて、海も穏やかだし・・・と思ってたら前方に見えるピピ島をスッポリ覆う雲が出てきて、、、数分後にはシャーっとスコール・・・が、到着して潜る頃にはお約束の晴れです

海ブログ488

本数3ケタのベテランダイバー3名様と、まだまだ初心者です~って2名様
まずはタートルロックからのスタートです!
あら?って感じのニゴニゴな透明度でしたが、今日のゲストは「マクロも大好き!」な皆様(で、良かった~)。チマチマとウミウシ探したり、目は完全にマクロな世界。浅場に上がってカメさんを探すも遠目に見つけられないコンディションでしたしね~、残念ながら会えず。

マヤビーチを眺めながらのランチを終えて2本目はビダノックへ!
コンディションはガラッと変わって、浅場から青い!抜けてる!とてつもなく綺麗に見えたのはギャップのせいでしょうかねさぁココではワイドに泳ぎましょう 固まりすぎてて岩に見えるキンセンフエダイの群れ、フュージュラーを追っかけまわすコガネシマアジ、切り立つダイナミックな地形とワイドに泳ぎながら、砂地を歩いてた極小ウミウシ、セバエアネモネフィッシュなどなど、一人一台トータル5台のカメラが四方八方を向いてパシパシ

最後はシャークポイントはまーったりのんびり泳いで、曇ってたから暗めでなんだかサンセットダイブみたいな雰囲気でしたね!魚たちものんびりしてた感じがして、癒し系なダイビング・・・だったのが安全停止してる頃から風が出始めて、最後は少しハードなエキジットに。初心者チームは「海猿みたいで楽しいです」って逆にテンションが上がっちゃってましたが

P5050682.jpg

またぜひプーケットの海へ遊びに来てくださいね♪

ピピ島トリップお疲れ様でした!

初心者チームは明日はラチャノイ島、楽しんでくださいませ!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3989-6125dc8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT