プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご家族でチャータートリップダイビング!@ラチャヤイ島

本日でGWの繁忙期も一段落!?
最終日の今日は、スタッフ全員がそれぞれ各4方面へと出動中のディーオーです。

私マサは、ご家族だけでのダイビングに、少し早めにホテルに戻りたいっと、ご希望頂きスピードボートをチャーターしてのラチャヤイ島ダイビングへ行って参りました。

早めのホテル帰着を希望されていたので、ボートの出港も少し早めに出発!
普段のスケジュールの大型ボートでの集合時間くらいには、出ようと出港したので、本日のラチャヤイ島ダイビングはまだ誰も潜っていない一番乗りでのダイビングです。

20170506ryCharter.jpg

さて、ダイビングの方はいと言えば、全員3年ぶりくらいのダイビングで、まだ本数も少ないからかなり不安っと、これもプライベートチャーターを選んだ一つの理由だったようですが、じゃぁ、1本目はとにかく肩慣らしを兼ねたリフレッシュダイビングにしましょうっと、ポイントをベイ3を選択。

スピードボートからのエントリーだったんで、水面での器材装着をちょっぴり復習して、水面で呼吸の練習をやってみたりしてから、いざ潜行です。スピードボートの機動力を生かして、浅場からゆっくり潜行。
少し、緊張の様子も見えましたが、潜ってしばらくするとそこはやっぱりダイバーですから、徐々に落ち着いてきましたね。
今日はまだ誰も潜ってポイントで、広い砂地もあるしリフレッシュにもってこいでしたね。

少し、感覚を思い出した2本目は、初めての沈船ダイブ。
この頃には、普段利用するスケジュールのボートも来ておりますが、他のボートのダイバーはちょうど1本目を終えたくらいのタイミングで、こちらは2本目のダイビング。
なので、水中ではほぼ他のダイバーとも出会わないので、周りの目を気にすることなく、ここでもご家族だけでのんびり潜れましたね。

今日のチャータートリップは、想像していたよりも大きなボートだったようで、それを家族3人で気兼ねなく広々と使える快適感。
こりゃ、もうこの贅沢しちゃったら、戻れない!?

P5060179sam.jpg
少し、早めの寄港で、そのまま港近くのレストランで、昼食をとってからホテルへ。
海添いの気持ちいい風と、素敵なランチとなりましたでしょうか。

また、ゆっくり遊びにいらして下さいね。
本日はありがとうございました。

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3990-d7d05cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT