プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陸も海もガラガラ~♪@天気も絶好調なラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

連日大盛り上がりだった今年のGWもワイワイガヤガヤは本日まで!
ラストはそれぞれ4方面に散って締めくくり 自分は体験ダイビングでラチャヤイ島へ行ってきました!

昨日は日中スコールがありましたが、今日は朝からずーっとギラッギラそしてボートはガラッガラ♪ 最高です

海ブログ489

本日のゲストはすでにダイバーのゲストを軸に集まった3名様。そのダイバーさんに誘われて2名は体験ダイビング初挑戦!
GWちょいズラしの日程でお越しなので、今日のボートもそうだけど、日本発の飛行機からガラガラだったようで快適だらけの旅ですね そのまま気持ちもリラックス・・・は、なかなか初挑戦だと難しいです。かなりの緊張具合だったので1本目は無理せず水面を長めに 最初は水面で固まっちゃってましたがね、だんだんオヤビッチャも目に入るようになって、だいぶ慣れて力も抜けて来たのでいざ海中へ!陸では上手く出来ずに心配していた耳抜きも問題ナシ!むしろ抜け易いタイプ♪ 僕ら体験チームの周りでサービス精神旺盛なダイバーさんが“コマネチ”や“しぇー”(コレもう死語ですかね)を披露してくれたのは良いんですが、爆笑してしまった体験チームはマスクに水が入ったり、息が整わなくてワタワタ!でもその辺も教えた通りに落ち着いてマスククリアして深呼吸してセーフ 水中の爆笑は要注意です 2本目は器材を背負った時の目つきも余裕ちゃんちゃん!ベイ1のブロック漁礁に居たでーっかいモヨウフグ、スカンクアネモネ、ビビったドクウツボ、などなど海中世界をたっぷり満喫して、無事に体験ダイビング大成功

P5060722.jpg

帰港後はスパへと向かった3名様
間違いなく寝ますね!でもそれが気持ち良いんですよね♪

またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3991-1fb1cebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT