プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメニモ負ケズ、オープンウォーター講習スタート@コーラル島

今日からオープンウォーター講習がスタートしました!

初日の今日は、コーラル島での講習ですが、朝からどんより怪しいお天気のプーケット・・・。
港でボートの出港を待っている時点から嫌な感じの空で、そのまま雨も降り始める始末です。

まぁ、お天気ばっかりは仕方のない事ですが、やっぱりせっかくなら晴れて欲しいですよね。
しかも今日は講習の長丁場やし・・・。

でも、今日は雨でも気にしないというスタイル?の元気なお2人組のゲストで、しかもやる気も十分!
って、事で、いつものように脱線しまくりでしたが、僕も一緒に頑張ってきましたよ!

20170518owcoral.jpg

さて、雨でもそんな気合の入ったお2人ですが、1人は全く初めてのダイビング。
前から興味はあったけど、せっかくプーケットに行くのだからダイバーになっちゃおうっと、お申込み頂いたお2人です。

まずは、プールでの講習からスタートですが、ここ数日雨も降ってるしプールの水も冷たくなってるかも・・・。
っと、寒い中での講習も覚悟しましたが、そこまで冷たいプールではなかったものの、講習してる間も雨が降ったりやんだりの状況でも、2人とも明るく元気に頑張ってくれました。

これには、僕も少し助けられたくらいでしたが、逆に話が脱線し過ぎてしまいましたね・・・。

初めは少し不安や恐怖感もあったお2人でしたが、徐々に器材をつけて水の中の環境に慣れてくると、ゆっくり落ち着いてスキルもこなしてくれました。

少し時間も押してしまった分、サクッとランチを済まして午後からは海へゴー!
ここでも引き続き、スキルの練習や泳ぐ練習です。

ここでも、だいぶ水中環境にも慣れてきて、海の中で過ごすダイビングの魅力に感激しっぱなしだった様子です。
初めてのダイビングで、早速ここまでできたらバッチリなくらいセンスありありのお2人ですから、その調子で明日も頑張っていきましょうね!

明日はピピ島へ行ってきま~す!
晴れろ~。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3998-cdc4f0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT