プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事NEWダイバー誕生!@ピピ島方面3ダイブ

昨日から、引き続きオープンウォーター講習で、今日はピピ島方面へ行って参りました!

宿題や、学科もあるし、昨晩は大変だったようですが、眠気をこらえて頑張ってやってきてくれたみたいですが、昨日見た元気印の2人ではなく、ちょっぴりお疲れモード??
ただ、やっぱり学科の結果が気になるようで、朝からピピ島へ向かう道中の中もう一度おさらいをして、クイズ&テストの答え合わせです。こちらも見事に合格で、ホッと一息入れたらすでに眠気が・・・。

どのみち、ピピ島までの時間はたっぷりあるので、ひとまず充電の!?昼寝です。

さて、バッチリ充電完了で、後は海での講習を残すのみ!
って、事でここからスイッチをオンにしてピピ島での講習スタートです。

20170519owpp.jpg

昨日は、ビーチからのダイビングでしたが、今日はボートからのダイビング。
昨日とは違うエントリー方法や、海や環境の違いを説明して、いざエントリー。

初めは、いきなり足のつかない環境にビビってしまって、ドキドキな感じでしたが、一旦潜ってスキルをこなしていくうちに段々と落ち着いてきて、昨日の調子も戻ってきました。

少し慣れと感覚を取り戻すと、昨日から元気印のお2人ですから、後はもう浮力をコントロールしながらの泳ぎをひたすら練習っと、泳ぎまくりましたね。

3本目のダイビングでは、だいぶ浮力コントロールも意識しながら、しっかり深度をキープしながらの泳ぎっぷり。
もうそれは、ダイバーそのものですよ!

浮力コントロールしながら、色々とポーズをとって遊んでるお2人でした。
さて、無事に講習も終了。晴れて新たなダイバーが誕生いたしました!
OWダイバー!
おめでとう!!

P5190261sam.jpg

昨日は雨の中頑張り、今日はお天気の中ダイビングが出来ましたね。
2日間お疲れ様でした。

また、プーケットにも潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。
関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/05/24 23:47 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/05/25 01:27 | |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3999-93e0abca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT