プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨なんか気合いで吹き飛ばせ♪@コーラル島

こんにちは!タケシです

本日は体験ダイビングでコーラル島へ

昨日の青空な1日からガラッと変わって・・・というか、正直変わり過ぎでしょ!って、
朝から止む気配の無い大雨 コレは雨季のスコールというより、近くを前線が通過しちゃった系の雨なのでパッとは止んでくれそうにないし~、風も吹いてるし~、で出港も30分ほど見送りましたが、めちゃくちゃポジティブなゲストの「せっかく来たし潜りたい!」って思いに空が応えてくれて?だんだん空は明るくなって、船も無事に出る事に♪

海ブログ496

大雨の後だったから透明度も心配していたけど、沖は意外と綺麗 ライセンスを持ってたり、経験者だったり、初挑戦だったりとそれぞれな4人組でしたが、まずはみんなでプールで練習開始!経験者チームは数分で感覚を思い出して、OK!OK!昨日ホテルのプールでしっかり泳いでウォーミングアップをしたという初挑戦チームも最初は不安げなOKサインだったけど、だんだんホントのOKサインに!さぁこのまま良いイメージを持って海へ~ と、やっぱり海とプールは違うよね~!という事で水面でしっかり練習してから海中へ。最初はロボットのようなカチコチな動きだったのが、中盤くらいから魚を追っかけまわすほどの変貌ぶり 海から上がってきたら空を覆っていた分厚い雲も薄くなって、午後には陽射しを感じるほどに天気は回復

朝はどうなる事かと思ったけど、無事にコーラル島に来れて、潜れて、天気も良くなって、結果的には楽しい1日になってくれて良かった~

P5280950.jpg

ぜひまたプーケットの海に遊びにいらしてくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4004-ee415e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT