プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイドに泳ぎながら~やっぱりウミウシ探し♪@ラチャノイ島!

こんにちは!タケシです

昨日から引き続きのゲスト様と今日はラチャノイ島へと行ってきました
昨日はニゴニゴなマリンパークエリアだったので、今日は青い海を求めて♪ 最近かなりの雨量でしたから、さすがのこの時期のラチャノイも?って思いながら、入ってみたら若干の白っぽさはあるけど、やはり青かった

海ブログ498

風強めで道中は揺れ揺れでしたが、島影のバナナベイに到着すると湖のようなベタ凪!昨日のアグレッシブなダイビングからガラッと変えて、今日はまったりのんびり癒し系なダイビングです 浅場の砂地やサンゴの群生、ラチャノイ島ならではの巨岩を眺めて、ワイドに泳ぎながら~、岩陰や隙間を覗かずにはいられない好奇心旺盛なマクロも好きなゲストさん。そして、やっぱりウミウシ探し♪ ウミウチワ(海草の方ね!)にくっ付く2匹の可愛いウミウシ発見!この辺は伊豆育ちなモンで得意な僕です 3本目のラチャヤイ島は船が多いベイ1を避けてサイアムベイへ!

ボート上でたまたま「世界には水中美術館なるものがあって、見てみたいですね~」なんて話になりまして、そうなるとやっぱり象の像は行かないと!普段停めるブイと違って、ちょっと遠いな~なんて思いつつ、マンツーマンですし、蹴れちゃうゲストなので、せっせこ泳いで到着 貸切状態で大満喫!

P5311092.jpg

さぁ、明日はいよいよ最終日!
ラストは更にのんびり?ラチャヤイ島2ダイブで締めくくりです

本日もお疲れ様でした!
明日もよろしくお願いしまっす


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4006-533aa455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT