プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日とはガラッと違う海を満喫!@ピピ島

こんにちは!タケシです

本日はナカ→ラチャヤイ、自分→ピピと2方面!
引き続きの天気だろうな~なんてある程度覚悟してたら、あれ?晴れてる 陽射しちょいギラで暑いし とピピ方面もラチャヤイ同様に好調な空模様でした!ナカチームが帰港な頃、僕らは3本目のドクマイ島に向かってましたが、ココで同じく激しいスコール エントリー10分前でもドクマイ島の姿が見えなかったですからね~、でも帰港時はすっかり止んで、結果的にはセーフ

海ブログ502

昨日はまったりのんびりと泳いだので、今日はピピ島だし、ちょい激しめに行きましょう~!とゴツゴツした岩肌や切り立つ壁などピピならではの迫力ある地形を楽しみながら~と泳いでいたら1本目のビダノックでは「お!カメ♪」と近づくもスーッと水面に息継ぎに上がっちゃうし、「お!サメ♪」と指差すもクルりと方向転換して沖に消えてっちゃうし、“一瞬”の連続 ソウシハギにガンガン突かれてるクラゲが一番ゆっくり観察できたかな ランチも終えて休憩中に誰かが何かを叫んで皆がダーッと2階のデッキに向かったので慌ててカメラを持って上がったら、魚を追っかけてるイルカの群れ登場♪ 遠くて撮れなかったら、とりあえず見てるみんなの後ろ姿をカシャっ

陸上でもたまにケービング(洞窟探検)をするというゲストさん、3本目のドクマイ島では2ヶ所の洞窟を入って水中探検!北側の洞窟は通り抜ける所があったり遊べるので楽しかったんですが、おそらく前のグループが素敵に砂をまき上げまくってて、一部視界不良ダイビング ・・・が、そんなのも楽しめちゃうゲストさんでした♪ シーホースは最近ずっと黄色い子しか見てなかったけど、久しぶりにグレーの子もGET!

P6061433.jpg

2日間、たっぷり泳ぎましたねっ♪

またぜひプーケットの海に遊びにいらしてくださいませ!

今回はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4011-149dc5bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT