プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

習うよりも慣れましょう!@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

本日は初挑戦な体験ダイバーをお連れしてラチャヤイ島へ行ってきました
今日あたりから天気が崩れる?なんて予報が出てまして、出港時はラチャヤイ島方面に怪しい雲があったけど、船が進めばだんだん雲は消え、雨は降らずにセーフ♪ って思ってたら、最後の最後、着岸してさぁ降りましょーって時にスコール・・・も一瞬で止んでくれたので、結局セーフでしたね

海ブログ509

タイにはプーケットも含めて何度も来ているというタイ好きなお2人。今回はお休みの関係でかなりの弾丸トリップのようですが、それも何度も来ているから余裕ですね!今まではスノーケリングだったけど、ついにダイビングに初挑戦!潜る前からテンションはかなり高めでしたが、緊張から来る変なテンションだったようで、水面ではバタバタと軽くもがき気味 やっぱり“習うより慣れろ”なダイビングなのでとにかく練習です!呼吸のリズムも掴んだ所で、行ってみよう! 元々スノーケリングは全然余裕なお2人ですから、慣れちゃえば全くもって問題ナシでしたねっ 浅場のサンゴが綺麗なエリアをメインに、最近登場の浅場のバイクで記念写真を撮って、台湾構うの群れにも巻かれ、たっぷり2DIVE満喫です!

風が強く、行きも帰りも道中が揺れ揺れでしたが、酔い止め飲んで寝てしまおう作戦で酔う事も無く乗り切れましたねっ

P6201684.jpg

また、近いうちに?プーケットにも遊びにいらしてくださいね

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4017-ad66501a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT