プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好奇心旺盛もほどほどに・・・@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

本日はラチャヤイ島へ!
雨&風の予報にビビらされてた感が強く、かなり構えて臨みましたが、道中どんぶらこっこではあったけど、ラチャヤイに着いたら少し陽射しも出てくれたし、ゲストもホテルから傘持参でしたが、使うことなくセーフ

透明度も少し白っぽさはあったけど十分に青さを満喫できるコンディションでしたよ!

海ブログ511

ベテラン体験ダイバーに誘われて今回初挑戦ってな女子旅中のお2人。水面での練習中もオヤビッチャが目の前に現れると、ドキドキはどこかへすっ飛んでいきなり魚に夢中でしたね とにかく水中でも好奇心旺盛で、魚を見つけると、フィンキックが2倍・・・イヤ3倍スピードに!魚も2人から逃げる逃げる!ヒトデやら、シャコガイやら、イソギンチャクやらも触っても良い?みたいなアピールでしたがダメですよ! そして、2本目に珍しく3匹固まってボテッと丸々したオニダルマオコゼを発見と同時に2人も気が付いて、やっぱりって感じでしたが2人の目がキラキラ ってコレだけは絶対近付いちゃ駄目ーーっと慌てて制止すかさずスレートに「猛毒」って書いたけどそこまでビビる反応も無く 浮上して聞いたら、「可愛かった~」って、、、。可愛いかどうかはまぁ置いておいて、好奇心旺盛もほどほどにね

これからも安全第一で海を楽しみましょうね!

P6231733.jpg

引き続きプーケット旅行楽しんでくださいませ♪

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4018-86b052fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT