プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族みんなで初挑戦!@コーラル島

こんにちは!タケシです

本日も引き続きコーラル島へ行ってきました
昨日よりも空は明るく、昼過ぎには久しぶりに、何日ぶりかの綺麗な青空も!やっぱり良いっすね、青い空って

本日のゲストはインドネシア在住のご家族でみーんな揃っての初ダイビング!
昨日はピピ島のスノーケリングツアーでウォーミングアップ・・・のところだったのが、弟君は海のしょっぱさだったり、マスクに水が入って来たりで心が折れてしまったと、、、。よし!まずはプールでプカプカ、ボコボコする感覚を楽しみましょー

海ブログ513

今日はマスクの調整もバッチリ整えて、水も入ってこない事が確認できたら、もう怖いものナシ!お兄ちゃんも揃ってお子様ならではの順応性の高さを発揮して、早々に水中に居る感覚を楽しんじゃってましたね♪ プールで遊んでる風景を一枚とカメラを向けたらバランスを崩した弟君の手がお兄ちゃんのレギュレーターホースをギュッと。でも僕が手を出す前に冷静にその手を掴んで外してたお兄ちゃん、予測不能な動きには普段から慣れっこかな? そして、更に冷静に見守ってたのはお父さん一番ドキドキしてたお母さんも練習してるウチにだんだん慣れて、いざ海へ~ 波の影響でニゴニゴな浅場エリアを越えていくと、透明度も魚の量もグッと上がって、お兄ちゃんはレンタルカメラの撮影に無我夢中 ダイビングの不思議な世界観、楽しんでもらえたかなっ! 心配していた耳抜きもスムーズで、無事に初のファミリーダイビングは大成功でしたね 

P6260018.jpg

またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ♪

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4020-55f88978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT