プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はお天気一転・・・。波にも負けずダイビング!@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

昨日のコーラル島では、お天気も恵まれましたが、今日は朝から雨のぱらつくお天気へと一転!?
昨晩から、風が出てきてたお天気だったんで心配はしてたんですが、翌朝スッキリとはならなかったようです・・・。
まぁ、こればっかりはっと、グリーンシーズンの洗礼ですね。

本日は高校時代からの という女子旅中のお2人のゲスト。
今回が2人とも揃って初挑戦のダイビングです。

まずは、朝からダイビングの説明してると、船が少し揺れはじめ一旦説明は中断。
波が穏やかになる島影へと入ってから、続きの説明を終え早速海へ!

20170707ry.jpg

お2人とも初めてのダイビングで、最初は力みもあったりバランスとるのに苦戦してましたが、いざ潜ってみると耳抜きも全く問題ナシでスムーズに着底です。
そこでも、もう一度リラックスして、深呼吸してると、だいぶ落ち着きもでてきました。

水中で落ち着きが出てきたら、とにかく1本目は水中環境に慣れようと浅場のサンゴと砂地が綺麗なエリアをゆっくり散策。
1本目は、ちょっぴり流れもあったので、後ろでバタバタと頑張りました!

ボートに戻ろうと、流れに逆らってると、流れの上にはやっぱりカマスの群れが!
カマスの群れに囲まれ

今日は2本とも同じ場所からのエントリーでしたが、流れも少し落ち着いたので2本目はさらにじっくりのダイビングです。
2本目は余裕も出てきて、少し視野も広がりじっくり水中世界を楽しめました様子で。

今日は、ちょっぴり道中が大変でしたが、初挑戦のダイビングは楽しめましたかね!?
ダイビングの後は、そのままゾウ乗りへ!

P7070024sam.jpg
この後の女子旅も楽しんでってくださいね!
本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうございました!
船酔いキツかったですが、マサさんのお陰でとても楽しかったです(o^^o)

| Ayaka Yukari | 2017/07/07 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

 Ayaka Yukari 様

早速、ブログへのコメントありがとうございます。
2人にとっては、大変な船旅となっちゃいましたが、ダイビングは楽しんでもらえたようでよかったです!

船酔いは、その日の体調等もありますからね。
ずっと、あんな海況ばっかりの海でもないので、船酔いの事は一旦忘れて?また是非ダイビングに挑戦して下さいね。

そして、またプーケットにも遊びにいらして下さい。
写真は先ほどお送りしたので、また確認して下さいね!
ありがとうございました。




| マサ/ディーオー | 2017/07/12 14:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4026-54224643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT