プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まった~りマンツーマンダイブ!@ラチャノイ・ヤイ島3ダイブ

今日は、ラチャノイ島方面3ダイブへ行ってkました。

ゲストは、3月ぶりのディーオーリピーターのゲストです。
前回の3月には、一緒に潜れなかったマサですが、今日は初日から、そして贅沢マンツーマンダイブ!

もう、何度も季節を変えてプーケットにお越しのゲストですから、さて、今日のダイビングは2人で何しましょうかね?
っと、雨季ならではの道中も心配の様子のゲストでしたが、今日はそれほど波もなく全くの問題ナシでした。

20170714rnry.jpg


さて、僕もこちらに戻って、このグリーンシーズン初のラチャノイ方面でしたが、思いのほか海の中はちょっぴり微妙な感じでしたが、時折中層も確認しながら、のんびりマクロダイブ!?です。

だいぶ数が減っちゃった気もしますが、また戻ってきつつある個人的に結構好きなアカメハゼを探しながら、砂地ではフラッシャーも探したけど、なんだか小さい個体ばっかりでヒレ全開の個体が見つからず・・・。
これも季節があるんでしょうかね??

でも、タテジマキンチャクダイの幼魚は綺麗でした。
なので、見つけたついでに成魚も紹介です!

そして、3本目となったラチャヤイ島は、お昼過ぎの時間帯でもボートがぎっしり・・・。
モーリングラインが取れないとの事で、ボートに戻るダイビングではなく、「この辺であがってね!」っと、ざっくりした感じのツアーリーダーからの指示で、それでは!っとここ最近はあまり行かないエリアをのんび~り回遊です。
小物を見たり、ツバメウオやカマスと並んでみたりと、けっこう自由に動いてみましたがいかがでしたでしょうか。

P7140122sam.jpg

さて、今日からあと2日ありますから、またのんびり潜りましょ!
ひとまず、初日お疲れ様でした。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4030-98db1c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT