プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一念発起!念願のダイビングに挑戦!?@ラチャヤイ島

今日は、ラチャヤイ島へ行ってきました。

まだまだ、ダイビング日和なお天気が続いてるプーケットです。
今日は少し雲も多くなってきた感じですが、お天気は十分に晴れ!

そして、ここ数日、風も落ち着いていたので海もべた凪!
あっ、べた凪は言い過ぎかもですが、凪です。十分な凪!

さて、そんな中、本日のゲストは、海好きのご主人と、船酔いが心配な奥様と言う爽やかご夫婦。
もうすでに書いてしまいましたが、今日の海況だったら、船酔いの心配は一切なしでしたね。

20170724ry.jpg

ご主人は、元々海好きらしく、今までの旅行先でも海遊びはしたいけど、奥様が特に船が弱いらしく今まではスノーケリング止まり。だったけど、今回は、奥様自身からこの旅行では「ダイビングやってみよう!」っと、一念発起で挑戦してくれました。

そんな奥様を応援するかのような今日の凪っぷり。この時期ですから、今日の海況はホンマにタイミングはバッチリでしたね。

もちろん、ダイビングは初挑戦の奥様ですが、ご主人は仕事で潜水の経験はアリと言う事。
でも、お2人ともレジャーでの海ダイビングは今回が初めて。そして、海好きなご主人と共に今後も一緒に海遊びしてもらえるように、まずは奥様が楽しんでもらえるかと言う、また私マサの本日のミッションです。

まぁ、でも道中から今日は海が支えてくれてましたね。
片方の耳だけが少し抜けにくい奥様でしたが、ゆっくりゆっくり時間をかけて潜っていけば、問題ナシ。
で、一旦潜れてしまえば、全く問題ナシでした。そんな奥様を優しく見守るご主人。さすがに海好き!そして潜水経験はあるご主人ですから、海の中は全く問題ナシ。

とにかく、1本目は水中環境に慣れよう!とのんびり浅場を海中散歩。

奥様も潜れてしまえば、全く問題ナシでしたから、2本目は2人で泳いでみるダイビングです。
潜る前に少し泳ぐコツだけお話して、いざ潜ってしまえば、泳ぐのはなんと奥様の方が上手!?
ご主人は、レンタルカメラに夢中でって事にしときましょう。
2本目は自分たちで泳いで、ちょっぴりお疲れの様でしたが、心地よい疲れだったでしょ!?

さて、念願の一念発起で初挑戦のダイビングでしたが、船酔いもナシでお楽しみ頂けましたでしょうか。

P7240362.jpg

私、ミッションコンプリートよね!?

また、これからは2人で海遊び楽しんでくださいね。
本日は、ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4038-6462daec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT