プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10年ぶりにリフレッシュ!@ラチャノイ島!

こんにちは!タケシです

ラチャヤイのマサに続きまして、ラチャノイ班の海報告

ゲスト様は去年ライセンスを取ってダイビングにハマってる友人に誘われて10年ぶりのブランクを解消しちゃおう!というお2人 プライベートガイドでしっかりリフレッシュ♪10年閉ざされてた扉をバーンと開けちゃいましょう

ライセンスを取って少し潜って10年も開いちゃうとさすがに何を覚えてるかが分からない状態。海も穏やかだし、道中のんびりクルージングしながら基本スキルの陸説明~、思い出しながらというか新規な感じですが 今日はラチャヤイからのスタートです!

海ブログ524

1本目は浅場の砂地で着底して、ダイビングをする上で最低限必要なスキル練習をメインに、お手本は去年の講習でやったばかり(・・・だけど少し不安)なお友達です!よし、コレだけ出来れば、もう水中で何が起きても大丈夫って所で、後は泳ぎながら水中に居る事に慣れましょう!と動き始めたら、潜る前に「見たい!」と言われてたタイワンカマスの群れが見事に登場 360°囲まれる幸せな状況に緊張もかなり和らいだかな 2本目からはウェイトの量もしっかり調整して、潜降する姿から、泳ぐ姿から、1本目とはまるで別人!カマスに続き、2本目もこれまた「見たい!」と言われてたカメさん登場 息継ぎ直後で動いてたからジックリとは観察できなかったけど、なかなか持ってるお2人ですね~♪ ラストの3本目は普段あまり入らないノースチップ、帰ってきてマサとも喋りましたが、海も陸も少しシミランを思わせる雰囲気で、何よりもあまり人が入らないからか、他のポイントよりもアンダマンダムゼルが多くて、あちこちでメタリックブルーがてっかてっかしてました もう3本目にはしっかり安全停止も出来て、ブランク解消リフレッシュは完璧!

次回は10年とは言わずに、体が覚えてるウチに潜りましょうね

P7242275.jpg

本日はご参加ありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしておりまーす!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

たけしさん

先日は楽しい10年ぶりのダイビングv-15
参加させていただきました
オチアイです。

ドキドキでしたが!!
楽しくトライすることが出来ました。

ありがとうございました!!
フェイスブックで早速~愛ちゃんから教えていただきました。

これを機会に★また行ってみます。

楽しい時間をありがとうございました。


落合

| オチアイユミ | 2017/07/27 12:08 | URL |

Re: ありがとうございました!

オチアイユミさま

コメントありがとうございます♪
無事に10年のブランクが解消できて良かったです!
もうそんなに開けちゃダメですよっ!笑

またぜひ、プーケットの海にも遊びにいらしてくださいね。

| タケシ/ディーオー | 2017/07/31 15:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4039-c098fca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT