プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日からオープンウォーター講習スタート!@コーラル島

今日からオープンウォーター講習が始まりました。

初日の今日は、コーラル島でのスタートですが、なんだか本日くらいからお天気が崩れ始める予報のプーケット・・・。
講習の初日からどうなる事やらと心配しましたが、今日はギリギリセーフな感じでしたね。

さて、今回の生徒さんは、バイト仲間時代のと言うお2人。
ゲストは、関西からのお2人だったので、やっぱり私マサも含め、話が脱線しまくりの講習でしたね。

20170725owcoral.jpg

まっ、それはさておき、やる事はしっかりやらないとですからね!
早速、器材のセッティングから、早速プール講習のスタートです。

元々、体験ダイビングをすでに何度か経験済と言うお2人だったんで、スキル練習の方は徐々に水に慣れてくるとバッチリしっかりこなしてくれます。たま~に話を聞いてなくて、 ッと、なっちゃいましたが、それもまたみんなで爆笑しながらの講習です。

そして、2人ともメンタルも強いのか、大体皆さんが手こずってしまうマスク系のスキルもサクッと終了です。
とにかく、お2人とも落ち着て対処できているので、全く問題ナシです。

少しお昼は回ってしまいましたが、一旦ランチ休憩をはさんで、残り少しのプール実習を終え、そのまま海洋実習へ!

お昼前から、風も吹き出し少~し波がたってきてた海況でしたが、ここでも笑顔で切り抜けてくれるお2人。

やっぱり、あそこまで波が出てしまうと、浅場はけっこう揺られてしまううねりとなりましたが、そんな中での泳ぎの練習も少しづつコツもバンランス感覚もつかんで、少しですがダイバーらしくなってきましたよ。

さて、明日はラチャノイ方面3ダイブで、しっかり残りの講習です。
その調子で、明日も頑張りましょ!

ひとまず、初日お疲れ様でした。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4040-0586c0fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT