プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どたばたファミリーダイビング!@コーラル島

こんにちは!タケシです

ナカ&マサ→体験とOW講習でラチャノイ島、自分→コーラル島と全員出動な本日のディーオーです
予報通りに雲が多めな空模様。少し風も出てきましたが、コーラル島は一瞬で着いちゃうのであまり影響なし♪午前中に青空がパーッと広がった時間帯もあったけど、すぐさま雲が再登場でしたが、降りそうな降らなさそうな雨はなんとか持ってくれてセーフです

本日のゲストはファミリーで仲良く初ダイビング!

海ブログ525

体験ダイビングに一番大切な「力まずリラックス」はお子様たちは大得意ですから、この辺の緊張をほぐす説明はお母さんを中心に 後は実際にやってみよう! 陸上で器材を使ってイメージトレーニングからの浅場での練習開始。一番下の妹さんは9歳にして、Myボードも持ってるサーファーです お母さんも含めてみんな揃って水慣れ海慣れは問題ナシ! けどやっぱり初めての耳抜きに妹さんは引っ掛かってしまい、浅場でじっくり練習していると、足元では余裕で潜っちゃってる3人ですが、お姉ちゃんがザバッと顔を上げたと思ったら弟くんに顔を蹴られた!と。また潜り、今度はお母さんが大笑いしながらザバッと浮上。お姉ちゃんの水中の姿がツボに入ったようです。そして、また潜り、今度は弟くんがザバッと顔を上げたので、今度は何かと思ったら「めっちゃ楽しい♪」って報告でした なんだかドタバタ感満載な体験ダイビングでしたが、妹さんも耳に無理の無い範囲で潜って、なんとか魚も見れたので良かった!良かった!

またぜひプーケットの海に、そして潜りに来てくださいね

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4041-57ccd88b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT