プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

の~んびり潜りましょう!@ラチャノイ島

こんにちは!タケシです

本日は月一では潜っているというダイビングにハマり中のご夫婦と一緒にラチャノイ&ヤイ島へ行ってきました!
心配していた天気も雨は移動中に降っただけで、ラチャノイに着く頃にはすっかり晴れ ただ風は強めで、道中はユラユラ・・・と、そこはダイビング慣れしているお2人なので、決して船酔いに強くは無いとの事だけど、過ごし方を心得ていてなんなくクリア

海ブログ526

ラチャヤイからスタート!
明日もありますし、とにかく1本目はのんびり肩慣らしで行きましょーーっ!と入りましたが、今日初卸しなWETでやや重めのウェイト調整で入ったハズが、、、浮くのなんのって、水中でも僕の予備を渡して、さらに追加して~となかなかなバタバタな1本目 2本目はコレで完璧!とウェイト調整もバッチリで臨んだラチャノイ島。陸から見ててもヤイよりも明らかに青さのレベルが違い、素敵なラチャノイブルーに、イェーイ ってなったのは良いんだけど、流れややアリ。コース的にそのまま流される訳には行かずに少々逆らう場面も多々・・・となんだかんだで2本目も運動量多めに ウェイトもOK、流れもOK、肩慣らしもOK、3本目こそ、のーんびりまったり行きましょう 3度目の正直ってヤツでラストはようやく癒し系なのんびりダイビングが出来ました♪ スカテンやキンメモドキ、深場の幻想的なサンゴの群生などなど、写真は撮れなかったけど、でっかいトビエイも出ましたしね!

P7272353.jpg

明日も楽しんで行きましょう!のんびりまったりね

ひとまず、初日、お疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4043-fd601ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT