プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの大きな島影までガンバレ!@ラチャヤイ島体験ダイビング

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

ここ最近の予報から、「今日はさすがに荒れるよね!?」って、予報だった本日ですが、朝起きてみたら
めちゃんこ晴れてビックリ!
気持ちのイイお天気さんの裏切りでしたね。

ただ、やっぱり風はけっこう強めで、島までの道中はけっこう大きなうねりが入り、ちょっぴり揺れました。
でも、本日のゲストへは事前にしっかり船酔い対策もバッチり。
ボート乗船前にしっかり酔い止め薬も飲んで、それでも不安なゲストはもう夢の世界へ!

とにかく、あの島影まで頑張ってっと、出港です!

20170728ry.jpg

さて、本日のゲストですが、大学時代からのというお2人で、今回は揃って2回目のダイビング。
お2人共それぞれ、船酔い対策もバッチリで無事に島影へと到着です。

前回のダイビングはオーストラリアのグレートバリアリーフでのダイビングだったというお2人ですが、その時のダイビングの様子を聞くと、なんだか耳抜きが少し時間がかかったので心配ですが、それ以外は特に大丈夫です。

っと、なんだか、落ち着きのあるお2人。
今日は、耳抜きも特に苦労する事は無く、全く問題ナシでしたよ。

ならばっと、持参の「ゴープロ」で写真を撮ったりっと、水の中でも安定感は抜群でしたが、いざ泳いでみるとなかなかバランスがとりづらい様子でしたが、ランチタイムの休憩に少しコツをお話すると、2本目のダイビングではそこまでしっかり修正です。

修正後は、さらに水中でのバランスも安定しだし、アチコチと泳ぎ回れるダイビングができましたね。

道中は揺れちゃったけど、2度目のダイビングも初卸の「ゴープロ」持って、お楽しみ頂けましたでしょうか。

P7280423sam.jpg

水中での落ち着きも、安定感も抜群のお2人でしたから、もうそろそろ体験ダイビングは卒業してダイバーになっちゃって下さいね。

本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4044-97e388d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT