プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラチャ島を潜り尽くそう!@ラチャノイ&ヤイ島

こんにちは!タケシです

昨日から引き続きのご夫婦ダイバーさんと一緒に、今日もラチャノイ&ヤイに行ってきました!予定ではピピ島だったんですが・・・波の影響を考え、キングクルーザーって選択肢もありつつ、最終的には透明度重視って事でラチャ島を潜り尽くそう大作戦

水面はザバザバでしたが、引き続きの青空で穏やかな島影に到着すると素敵なダイビング日和♪

海ブログ527-001

1本目は昨日と同じくベイ1からのスタートですが、今日のメインは昨日出会えなかったタイワンカマス!逆らうのにもそんなにキツく無く薄っすらとした流れがあって、タイワンカマスを見つけるのには持って来いなコンディション。ちょっと泳いだらいつもの定位置でグルグル回ってくれてました 少~し流れてる位だとタイワンカマスもその位置キープで動かないので、じっくり観察出来て、ガッツリ巻かれてお腹いっぱい!

2本目&3本目はラチャノイへ。
同じラチャノイでも今日は、バナナロック&マンタベイと昨日とは違うポイントをチョイス! それにしてもこの“マンタベイ”って名前ヤメて欲しい まぁもちろん今日も出ませんでしたが、ココのポイントは他のラチャノイではあまり見ないほどのソフトコーラルの群生地なのでのんびり泳ぐだけでも気持ちが良い!ガンガゼと格闘しながらの撮影だったモンハナシャコ、「長っ!」って思ったら、お尻にもう1匹がガブっとかぶり付いて2匹だったリスベキア・プルケラなどなど、下も見つつ、群れやサンゴも見つつと今日もまったりダイビング
この2日間でお2人はもうラチャマスターです

P7280129.jpg

ラチャ島潜り尽くした2日間、お疲れ様でした!
次回は、ピピ島リベンジしましょうね♪お待ちしております

今回はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4045-9e75e153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT