プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めの緊張はいずこへ??@コーラル島体験ダイビング

今日は、コーラル島へ行ってきました。

昨晩は、雨が降ってた様子のお天気でしたが、それが夜中なのか朝方だったのかは不明で、そろそろ朝からの雨も覚悟して目覚めた本日でしたが、目覚めてビックリ
朝には、快晴のお天気となってました!

そんな話をゲストとしても、「えっ、そうなんですか!?」っと、雨降ってたのには気づかなかったようですが、まぁやっぱり青空広がるお天気の方が気持ちいいですからね。このお天気も楽しみましょう!
っと、コーラル島へ

20170730coral.jpg

さて、本日のゲストは、学生時代からのと言うお2人。
2度目のダイビングに、初めてのダイビングと言うゲストで、いつものようにダイビングの説明を終え、器材を背負ってまずはプールで練習です。

「じゃ、行くよ!」っと、器材を背負ったまま、ヒョイと立ち上がる瞬間には、大体誰もが「キャー、重い~。」っと、ちょっと一騒動ある場面なんですが、今日の2人からは嬌声もあがらず普通に、ムクッと立ち上がりスタスタと歩き出します。
話を聞くと、メンタル強いお2人かもですね。

説明をしてる間は、緊張もあった感じですが、そんなお2人らしく、プールの練習でもアッと言う間に水中環境にも慣れ、水の中で呼吸ができる感覚が「めっちゃ不思議で楽しい!」っと、全く問題ナシです。

早速、海へと移動していくと、たま~に大きな波が打ち寄せる海況・・・。
ちょっぴりサーフエントリーな感じでしたが、注意事項だけ伝えて入ってみても、どっしりと腰を据えてサクッとフィンも装着できてしまうお2人でした。「なんなんでしょうか?この余裕っぷり」っと、僕がビックリしたくらいでしたよ。

さて、海の中は昨晩の雨と、波の影響もあってか良いとは言えないコンディションでしたが、その分ブワっと、突然魚の群れが現れるかのような状況で、群れの中に突っ込み楽しんできました。

なので、めっちゃ魚がいたように見えたんじゃないでしょうかね。

さて、そんなダイビングはお楽しみ頂けましたでしょうか。

P7300439sam.jpg

ダイビングの後は、ゾウ乗りにも行って、夕方はディナーも!
っと、今日も盛りだくさんに遊ぶ予定のようですが、この後の女子旅も楽しんでってくださいね。

本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4046-a3bc9121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT