プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

贅沢な!?人生初のダイビング@コーラル島

今日は、コーラル島に行ってきました。

ここ数日、お天気は悪くないものの、風のおさまらないプーケットですが、今日は朝からどんより重い空。

港で、タイ人スタッフから、「今日は波高いからダイビングはできないよ」なんて、アホなこと言われてましたが、コーラル島に着いてしまえば、ちょっぴり波は入ってるものの、ダイビングができない程の海状況ではないですね!
まぁ、そんな事だろうとは、思ってましたが、、、。
20170804coral.jpg

さぁ、そんな朝の始まりでしたが、本日のゲストは親子でご参加のお2人です。
ご参加までのやり取りで、今回はお父さんと娘さんの2人旅。また月末に今度はお母さんと息子さんで遊びに来られるとの事で、同じここコーラル島で、一足先にお父さんと娘さんとでダイビングです。

お父さんは、以前に何度かダイビングの経験はあるらしく、その経験を娘さんにも是非ともと、ご参加頂きました。
ただ、お父さんは体調も考慮し、プールでの練習までは、一緒に参加で、海は娘さんだけで、贅沢マンツーマンダイビングです。


プールでの練習もスムーズに終え、ミミ抜きの感覚もつかめたら早速海へ!
少し波が入る海面でしたが、少し沖に出てすぐ潜ってしまえば、問題なし。
この波を見て、初めは少しビックリするかなっと思ってましたが、笑顔で波と戯れ、ビビるどころか楽しんでるくらい落ち着いた様子の娘さん。

ミミ抜きも、しっかりできてるようでしたから、グイグイとリーフエリアまで泳いじゃいます。
大きな珊瑚の下で群れる魚を見たり、中層を泳ぐ魚と一緒に泳いで見たり。

初めは、ほんの少~し力みもあったようでしたが、魚を見つける度に指差したりと、だいぶ余裕も出てきた様子。
初めての水中世界を楽しめたかな?


P8040495sam.jpg

これも、夏休みの素敵な思い出と経験となったこと願っておきますね。

本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| プーケット、本日のお天気 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4050-a15e0f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT