プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご夫婦バディとダイビング!@ラチャノイ島方面3ダイブ

今日は、ラチャノイ・ヤイ島3ダイブに行ってきました。

昨日のタケシのブログにもあるように、ここ最近の大きなうねりの高波の為、ラチャノイ島まで行けずだったようでしたから、朝から今日もラチャノイ島まで行けないかも??なんて、お話してましたが今日はなんとかラチャノイ島まで行けました。

ゲストは、ディーオーリピーターでもあるマレーシア在住のご夫婦。
もう、何度か雨季のプーケットもご存知なので、朝の話も「それはそれで仕方ないから大丈夫です。」っと、今日はラチャヤイマスターダイビングも覚悟してましたけどね。

道中の船酔い対策もバッチリなお2人ですからね。

20170805rnry1.jpg

今回のプーケットは急遽エアの安いチケットが取れたからっと、週末を利用して遊びに生きて下さいましたが、ご主人も仰るように「毎度、プーケットに来るたびにグッズが増えていきます・・・。」っと。

今回は、フィンも新調して、カメラもついに買っちゃった!っと、「ゴープロ」も持参です。

そんな新たな装備で潜った1本目。
ふと振り返ると、お揃いの色のフィンに、合わせた奥様のヘアバンド。
水中でもひときわ見やすい、ご夫婦ダイバーになってきましたね!

今日のラチャノイ島のポイントは、いつもとはちょっと違う「ノースイーストベイ」からの2本。
ここプーケットでは、ちょっぴりレアな「ティア―ドロップバタフライフィッシュ」の幼魚が。
個人的には、ちょっぴり切ない英名で、その個体差もある「ティア―ドロップ」加減を観察するんが好きなんですけど・・・。
この魚をプーケットでは、数年前にラチャヤイ島で見た以来に発見!
普段あまり潜るポイントでもないから、あまり今後の観察が出来ないかもやけど、大きくなるんやで!

久々に、こういうとこ潜るのも新鮮でいいもんですね。

ラチャっヤイ島では、ゲストもまだ知らない、新たなバイクへ行ってみたり。何度潜ってもまだまだ色んな発見あるもんでしょ。

徐々に器材も揃ってきてる事ですから、また色んなダイビングしましょうね。
ピンクで揃ったご夫婦バディで、水中でも写真を

あっ!
それって!
今、気付いた!

P8050561sam.jpg

答えはまた次回です。
また、お待ちしておりますね。

本日もありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。


関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4052-62b70004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT