プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気回復!海もべた凪絶好調!?@ラチャノイ方面3ダイブ

今日はラチャノイ方面3ダイブへ行ってきました。

昨日あたりから、お天気が少し回復の兆しとなってきたプーケットですが、今日も朝からお天気バッチリ!
風も落ち着き、海ももうべた凪と言ってもいいくらいのレベルでラチャノイ島までの道中も快適な船旅でしたね。

さて、そんなタイミングバッチリな日にご参加頂いたのは、ディーオーリピーターのゲストに、「とにかく1日だけダイビングに行かせて!」っと、家族旅行の中1人でご参加頂いたゲスト。

そんなダイバーお2人と潜ってきました。

20170808rnry.jpg

道中も良かったですが、ラチャノイ島は海の中もいい感じ。スッキリ気持ちのいいラチャノイブルーが広がってました。

今回、プーケットの海でのダイビングが初めてと言うゲストだったので、ラチャノイブルーも広がってることやし、まったりとこっちの魚たちを見ながらのんびりダイブっと思ってたら、思いのほか流れもあって、ちょっぴり流れに逆らうダイビングになっちゃいました・・・。

それでも、全くいとも介さないお2人でしたから、ちょっぴり踏ん張りながらのフィッシュウォッチングです。

2本目は、「ドリフトで流していいよ!」っと言うツアーリーダーからの一言で、のんびりドリフトダイブ。
そろそろ深度を上げてっと、思ったら砂地でお食事中のマダラトビエイがっ!
でも、そこの深度にはもういけないと断念です。写真は証拠写真的ですけど・・・。
普段は中層を泳いでるイメージが強いですが、やっぱりお食事中はあぁなるよねって、シーンでした。

そして、3本目はラチャヤイ島に戻ってのダイビング。
なんだか、昨日ラチャヤイ島でジンベエが出たとか、出ないとかの噂が!

いやいや、無いわと思いつつも、少し浮遊物も多くなってるし、それなりに流れもあっての海況で、そんな事聞いっちゃたもんだからやっぱり気になってしまいます・・・。

まぁ、そうそう出会えはしませんでしたけどね。

P8080625sam.jpg

帰りにはいい感じで日焼けもしてたお2人でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。
リピーターのゲストは、また数日後。ちょっと中休みでとの事。

また、ゆっくり潜りにいらして下さいね。
本日はありがとうございました。

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。



関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4054-8d608824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT