プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陸も海もコンディション良すぎっ!@ラチャヤイ島

こんにちは!タケシです

お盆を目前に控え、おかげさまで日に日にモリモリ度が増してきてるディーオー 本日は全員出動で、ナカ&自分は体験ダイバーをお連れしてラチャヤイ島へ~

数日前まで続いてた荒天がようやく落ち着いて、久しぶりに青空&陽射し&風・・・そして揺れない!と、文句ナシのコンディション♪ 体験ダイビングの説明もノリにノッて・・・はい、喋り過ぎに注意しました

本日のゲストは、ハネムーンでお越しのホヤホヤ新婚さんと、海の匂いプンプンの彼氏さんとドキドキ気味の彼女さんという2組4名様!どちらも女性陣が初挑戦という事で、男性陣は下手な所を見せられないって力み過ぎに要注意!

こちらタケシ班!
海ブログ532
なんてったってハネムーンですからね!コテコテなハートポーズはやっぱりやっておかないと 経験者の旦那様の手を握りながら、なかなかバランス感覚の良い奥様。でもね、ちょっと好奇心旺盛すぎて・・・とにかく手を出す! まぁ、魚を水中で掴めちゃったら逆に凄いですからね、しばらくは見守っていましたが、まぁまぁ大きいシャコガイの中に手を入れようとした時はさすがにちょっと待った!なんでも僕が紹介するのに指をさしたのが、「手入れてみろ!」って言われてるのかと思ったと そんな奥様を冷静に見守る旦那様。水中でも素敵なバランスでした

そして、ナカチーム!
海ブログ531
彼氏さんの海臭は趣味のサーフィンから来るもので、ダイビングももう何回も経験済み。水中での身のこなしはバッチリ・・・というか、水中でスレ違った時、ややドキドキ気味の彼女さんはピタッと足を止めてたので、2人分のフィンキックしてましたね お疲れ様でした!もうコレだけ泳げるんだし、2本目はだいぶドキドキも減った奥様も引き連れてライセンス取っちゃいましょう

それにしても、2本目のサイアムベイでいきなり登場したコブシメトリオはデカくて迫力満点でしたね♪
初めてコブシメ見た人ってほとんどの人が『イカ』って事に気が付かないんですが、今日の4名様もやはりイカだとは思ってなかったようで

P8080255.jpg
住んでる所や出身地などで意外な共通点があった今回の4名様 明日の動きも似てるし、プーケット→日本までのフライトも同じかもって事も発覚!またバッタリ会っちゃったら、今日の話で盛り上がってくださいませ

またプーケットの海でお待ちしております♪
本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4055-edeecbf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT