プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで本物?海ガール!@ラチャヤイ島体験ダイビング

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

朝方は雨が降ってた感じのお天気でしたが、出勤する頃には雨も上がって陽が射してくるお天気へと変わってました。
昨日は、べた凪と言ってもいいくらいの海況でしたが、今日はべた凪とは言えないまでも、まだ穏やかな海況で一安心です。

ボートが出航する頃には、青空広がる快晴の中、出港できましたしね!

そして、本日ご参加のゲストは、彼がダイバーで彼女が初めてのダイビングと言うお2人。
朝、港でお会いした時から、すでに海ガール的な雰囲気満点の彼女でしたから、きっと海好きかと思えば、前から興味はあったけど、実は今回が初めてのダイビングに挑戦です。

20170809ry.jpg

行の道中は船酔いの心配もなく、アッと言う間にポイント到着。
初めてのダイビングで、水面からガチガチ緊張の彼女で、なるべく鼻から息を出さないようにする口呼吸も少し苦戦してましたが、徐々に慣れてくると、水中でも落ち着いてきました。

そんな彼女を、横から優しく見守るダイバーの彼でしたが、横で自由に泳ぐ彼を見てか、なんでも自分でやってみたい彼女の様で、1本目のダイビングを終えてから、「もっと泳げるにはどうしたらいい?」から始まり、こういう時はどうするの?ああなったらどうしたらいい?っと、質問責めに!

でも、そういう反応してくれた方が、やっぱり教えてあげようという気持ちにもなるので、ランチを挟んでちょっぴり質問に答えるマサの講習スタート!

やる気もみなぎったところで2本目。
耳抜きも問題ないし、少し泳ぐ練習したらサッと感覚をつかんでしまった彼女。
流れに逆らい、けっこう泳いだんですけどね・・・。
僕に追いつかんばかりに、グイグイ泳いでくる彼女。そして、そんな彼女をまた後ろから見守る彼。

あの泳ぎっぷりは、なかなかお見事でしたよ。

ダイビングを終え、すでにダイバーの彼から「ダイビングどうやった?」と聞かれ、「やばい、楽しいかも!?」っと彼女。
こうなったら、ダイバーになって、もう見掛け倒しなんて言わせないホンマもんの海ガールになっちゃって下さいね!

P8090660sam.jpg

そして次回は、お2人でダイバーとして潜りにいらして下さいね。
本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4057-093f4163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT