プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引き続き、大所帯のダイビング@コーラル島

今日はコーラル島へ行ってきました。

本日のコーラル島への出動は、ナカ社長&マサ。
この2人だけでのコーラル島への出動はいつぶりでしょうか??も覚えてないくらい前なのは確かですね。

昨日に引き続き、本日も大所帯での出動ですが、オープンヲーター講習のゲストに、体験ダイビングのゲストとで、総勢11名様のゲスト。っと言う事で、コーラル島の現地スタッフにも応援を頼み張り切って潜って参りましたよ。

20170813coral.jpg

ナカ社長は、朝からプールでオープンウォーター講習。
そして、マサは体験ダイビングのゲストをお連れします。

先発隊は、2組2名様のゲストをパワフルノムさnと。
ゲストは、初めてのダイビングの方や、耳抜きに不安があったりという事でしたが、浅場で少し呼吸の練習をしてからゆっくり潜ると全く問題ナシ。

男同士でご参加のゲストは、マサが担当しましたが水中ではパワー満点!ガツガツ泳ぎまくり。
そして、好評のレンタルカメラでもバシバシ撮りまくりのダイビングでしたね。

ノムさん率いる女性ゲストは、たくましいノムさんの腕にしっかりつかまりながらのダイビング。片手はしっかり捕まって、片手で写真やムービーも撮る余裕。あのたくましい腕には安心感を与えるんでしょうね。

コーラル島の浅場のコンディションも少しづつ回復してきているようですね。

続いて後発隊のゲストは、中学からの幼なじみと言う女性5人組。
今度は、エムくん&シンくんと私マサとで、3名のサポートでのダイビングです。
皆さん、何度目かのダイビングという事で、全く問題ナシのダイビングでしたが、みんなが水中でもずっと笑顔でしたよ!

ただ、それの上をいく嬉しいそうな顔してたのはエム&シンでしたけどね。

そして、午後からプール講習を終えたゲストの海洋セッション。
こちらはカップルでご参加頂いておりますが、彼女がドキドキMAX!

これも、プールとは違う海での環境にゆっくり慣れて落ち着くまで、じっくりひとまずゆっくり深呼吸です。
そうしてるうちに徐々に慣れてきて、今度はしっかり泳ぎながら浮力コントロール練習です。
泳ぎ始めて、水位景観や魚が目の前を泳ぐ姿を見てるうちに、初めの緊張はどこへ。

あがってからは、「楽しかった!」っとの声を聞き、僕も一安心です。
でも、明日もまだまだ残ってますからね、海洋セッション。
明日も頑張りましょうね。

最後に、本日ダイビングにご参加頂いたゲストのみんなで!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_36sam

バタバタ過ぎて、皆さんとあまりお話しできなかったのが残念ですが、またゆっくり遊びにいらして下さいね!
本日も皆様ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4064-87e1ea20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT