プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先輩ダイバーも加わり、引き続きアドバンス講習!@ラチャノイ島

今日は、ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブへ行ってきました。

タイトル通り、昨日から引き続きのアドバンス講習のゲストに先輩もダイバー加わり、皆さんに見守られながらの講習のスタートです。
昨日は、みっちり泳ぐ練習もしたから、先輩ダイバーにもしっかりいいとこ見せれましたね!

さて、本日のラチャノイ島ですが、久しぶりの西側のポイントへ!
ご無沙汰のマリーベイでのダイビングです。

20171009aowrnry.jpg

ここでは、ディープ講習ですが、けっこう遠いところからのエントリー。
いい深度が取れるまでけっこう泳ぎましたが、ディープの講習中もそばで見守る先輩ダイバー。
なんだか、これもある意味緊張しちゃいますね。

そして、ゲストも言ってたように、「まさかこうして、一緒にダイビングをするなんて!」との間柄。
そんな中での講習ですからね。違う緊張感もあるってもんです。

1本目からかなり泳ぐダイビングになっちゃいましたが、2本目は今度は東側に周ってまったりドリフト講習&ダイビング!
ゆっくり砂地を泳ぎながら、流してホソフエダイの根でじっくり群れ眺めます。群れへの突撃もなかなか楽しいですよね。

徐々に深度を上げながら、今度はラチャノイ島独特の岩場の景観を眺めてフィニッシュ。

改めて、こうして初めて一緒に潜ったゲストを見た先輩ダイバーも「まだ講習だけなのに上手!」っと、お墨付きです。

そして、3本目はまたラチャヤイ島に戻り、ダイビング。
ここでは、あえてアドバンス講習とせずにレックダイブ。船に原チャリにと回りましたけど、昨日は1人で撮った水中原チャリ写真。
今日は先輩ダイバーと並んでパチリ。

講習は、もうほぼ終了ですが、明日はゲストたっての希望でマリンパーク方面3ダイブ!
「キングクルーザー」で、レックダイブの予定です。

明日もガッツリ3ダイブですが、この調子で頑張りましょう!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ アドバンス講習 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4127-38ae27d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT