プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のメインは・・・@青さ絶好調なラチャノイ島

こんにちは!タケシです

本日は、マサ→キングクルーザー、自分→ラチャノイ&ヤイと2方面 
天気良し!ベタ凪!ラチャノイまでの道中も快適クルージングです!そして、島に到着するとウソのような海の色 これ何色って言うんですかね? まぁとにかく透明度も絶好調のラチャノイブルーでしたよっ

海ブログ583

本日のゲストは伊豆半島をメインに潜ってるダイバーカップルさん 彼女さんは初の海外ダイビングという事で、この南国全快なコンディションに潜る前からテンション上げ そんな彼女さん、今日のメインは「沈バイクが見たい!」・・・ってそれラチャヤイなんですけどね、、、なんでもインスタで下調べしてたら沈バイクの写真が多くて、物凄く魅かれたと。そのメインは3本目に置いといて、まずはこのラチャノイならではのブルーな海を楽しみましょーっ!彼氏さんは久々のダイビングだったので、レンタルカメラも落ち着いたら水中で渡しますね!なんて言って潜降したら、いきなり足元にタイワンカマスの群れ!慌ててカメラをバトンタッチ サンゴの群生の上をまったり泳いだり、巨岩が創り出すスイムスルーをくぐって遊んだり、バブルリング練習したり、彼氏さんはバブルリングだいぶ極めましたね 日向ぼっこしながらランチを食べて~とバナナベイからのマンタベイという2ダイブをたっぷり満喫! さぁ、ラストは待望の沈バイクがあるラチャヤイ島ベイ1です!浅場にあるので、後半にバイクへ向かった訳ですが、見つけた時の彼女さんのテンションの上がりっぷりは今日イチでしたね しっかり記念写真を撮ってミッションコンプリートです!

PA101915.jpg
ランチ休憩中に激しすぎる陽射しを浴びながら~!

またぜひプーケットの海に遊びに来てくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4128-0a24619c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT