プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚も認める!?アドバンスドダイバー誕生!@マリンパーク方面3ダイブ

今日は久しぶりのマリンパーク方面3ダイブへ出動してきました。

ゲストは引き続き、アドバンス講習&先輩ダイバーのゲストですが、こちらは講習のゲストたっての希望で「キングクルーザー」で潜ってみたいっと、急遽ポイント変更して本日のダイビングです。

今日は、昨日より風が出そうな予報だったので、「明日のポイントは大きな島影もないし、ボートは少し揺れるかもですよ」なんて、お話してましたが、いざ海に出てみるともうほぼべた凪状態の海!

気持ちのいいクルージングでしたね。

20171010kc3.jpg

1本目はドクマイ島でのウォールダイビング。
ちょっぴり流れの中ですが、子のダイビングはトレーニングダイブではないけど、しっかり浮力のコントロールをイメージながらのダイビング。
ちょっぴり、濁り気味の海でしたから、ポジショニングも重要です。

そして、ゲスト念願の「キングクルーザー(六甲丸)」で、アドバンス講習のレックダイブ。
この沈船の歴史や、注意事項をブリーフィングしてのダイビング。
ただ、水面から途中まではなかなかいい感じのコンディションでしたが、肝心の船周りの深度から濁ったサーモクラインの層が・・・。

それでも、魚圧は感じられるダイビングだったんじゃないでしょうかね。

3本目のシャークポイントでは、先輩ダイバーはゆっくりパスという事で、アドバンスコースのトレーニングは終了したので、最後にマンツーマンでのゆっくりファンダイブです。
ここでも途中濁りの層があるものの、浅場の彩りはシャークポイントなではですよね。

色々と魚を紹介しながら、ふとゲストを振り返ると、チラチラとゲストの周りで動く影!
ちゃっかりゲストのお尻に寄り添おうとしてるコバンザメが!
PA101516koban.jpg

ある意味、こうしてコバンザメに頼りにされるという事は、それだけ水中での姿勢が安定してるって事ですからね。

最後のダイビングでは、コバンザメにも認められるアドバンスダイバーの誕生です!
アドバンスドダイバー!

3日間たっぷりのダイビングダイビングでしたね。
お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

また、皆さんで潜りにいらして下さいね!

PA101540sam.jpg

ありがとうございました。

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。




関連記事

| 海ログ アドバンス講習 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/4129-7262138f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT