プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

≫ EDIT

青さのレベルが違います!@ラチャノイ島

こんにちは!タケシです

今日はカップルさんの体験ダイビングでラチャノイ島へ行ってきました
最近ラチャヤイ島も絶好調な透明度ですが、やっぱりラチャノイ島の青さには勝てませんね バナナロック、マンタベイと東側の2ダイブはどちらも素敵すぎるラチャノイブルーが広がっていましたよ 

海ブログ589

ライセンスを持ってる彼氏さんが、付き添う形で彼女さんの体験ダイビング!彼女さんも初めてではないけど、海はそんなに得意ではない~とかなりの緊張ぶりです。潜る前に彼氏さんから「顔!顔!」ってツッコまれるほどのドキドキ強張り表情・・・でしたが!エイっと海に飛び込んで浅場に移動してから顔を浸けたら、すっぱーんと真っ青に抜ける綺麗な海に「楽しくなってきた~!」と一気に解放された様子 陽射しもキラキラ差し込んで、フワフワ浮いてるだけでめちゃくちゃ気持ち良い海です 砂地に居るコブシメを見てはマスクに水がチョロチョロ~、でっかいマンジュウヒトデ見てはチョロチョロ~、バブルリングを発射してみたらチョロチョロ~、と何かあると笑っちゃうクセで?マスクに水が入りながらも落ち着いてマスククリア-してたので、もう余裕ですね!今日のダイビングでマスククリアは完璧です ぜひライセンス取って、次回は2人揃ってファンダイビングしましょうね

PA180224.jpg

またぜひプーケットの海に遊びに来てくださいませ

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も絶好調の海日和♪@ラチャヤイ島

こんにちは!タケシです

本日はマサ&タケシでFUNチームと体験チームに分かれてラチャヤイ島へ
引き続きの青い空!青い海!そして~、昨日までの風もおさまって、まだ少しウネリはあるものの波のサイズは大幅ダウ~ン

ラチャヤイ島までの道中も船首でアッパーデッキで風を浴びながら快適に!
日焼けに熱心な体験チームは青空説明会です 

コチラ、タケシ班の体験チーム!
海ブログ588

新潟からお越しの職場の仲間3人で常夏満喫男旅!2名は本日ダイビングに初挑戦です。説明を聞いている時の雰囲気からそうだったんですが、この3名様、なんでもソツなくこなしちゃう。初めてのボートからのエントリーもサマになってたし、遊泳域で練習してる時も訂正箇所が無さすぎて、練習は切り上げてもう入っちゃおう!ってな具合で早々に海の中へ いつもは着底して、まずはサポートしながら泳ぎ始める所なのですが、イケそうだね!と泳いでもらったら、いきなりこんなに泳げちゃうの?って正直ボクもビックリするほどの順応性の高さ。しかもそれが3人ともなので尚更驚きですよ 冬はゲレンデで飛んだり跳ねたり回ったりとかなりアクロバティックな事もしているそうで、が故の抜群のバランス感覚ですかね~。そんな3人ですが、でっかいフグやウツボを見た時に「ビクッ」ってビビっちゃう可愛さも兼ね備えてます これからは海の趣味も増やしちゃいましょう!

そして、こちらはご夫婦ダイバーでFUNのマサチーム!
20171017ry.jpg

久しぶりのダイビングでとくに奥様は潜る前からドキドキ緊張たっぷりでしたが、ホバーリングも含めてスキルの練習をして、2本目にはしっかりダイバーっぽい泳ぎっぷりに コレでまた間が開いてしまうとまたドキドキダイビングになってしまうので、身体が覚えているウチにまた潜りましょうね またぜひプーケットの海へも遊びにいらしてくださいませませ!

PA171693sam.jpg

朝からずーっと気持ちの良い青空が広がって、素敵なラチャヤイ日和 男性陣はこんがり焼けて南国の陽射しも満喫でしたね♪

本日は、みなさんご参加ありがとうございました!

またプーケットの海でお会い出来る日を楽しみにしておりまっす


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も女子旅ダイビング!@ラチャノイ・ラチャヤイ島

今日はラチャノイ島へ行ってきました。

少し荒れてたお天気も、昨日くらいから少し青空となり今日も朝からスッキリ青空の広がるお天気!
ただ、ここ数日風があったので、その影響か海は少しうねりの残る海況・・・。
まぁ、こればっかりは仕方ないですが、お天気がいいのはせめてもの救いですね。

さて、本日もゲストは女子旅中のお2人。
大学時代からのというお2人で、1人はダイバー、1人は初めてのダイビングに挑戦です。

20171016rnry.jpg

道中では、大きなうねりと闘いながらも、なんとかギリギリセーフ!?
水の中に入ってしまった方がスッキリするよといざダイビングです。

水面で少し呼吸の練習やスキルを済ましたら、いよいよ潜行!
ここが多分、緊張マックスになってしまう瞬間でしょうが、ちょっぴり耳抜きにも苦戦して、呼吸も乱れてしまってとありましたが、一旦潜れてしまえば、問題ナシです。

もう潜れてしまえば、体験ダイビング初挑戦のゲストも、大きな湾の中でゆっくり水中環境に慣れてたら、もう自分で泳げてしまうくらいに!
ダイバーの友人も、ビックリな泳ぎっぷりでしたね。

ダイバーのゲストも、今までこんなに耳抜きに苦戦した事が無かったようで、なんだか悔しさ一杯。

ランチを挟んで、2本目もゆっくり時間をかけて潜行するも、耳がいつものように抜けにくかったようです。
ある程度の深度まで潜れてしまえば、今度は湾の中ではなく島沿いへ出るポイントへ!
ラチャノイ島独特の大きな岩の景観を眺めながらのダイビングです。

体験ダイビングなんで、深度の制限はありますが、あの中層を泳ぐんですからもうほぼファンダイブでしたね。

3本目は潜らず、耳抜きの心配のないスノーケリングタイム!
スノーケリングでも、たくさん魚が見れたようでした。

初めてのダイビングに挑戦のゲストも、「今度はダイバーにならなくちゃ!」
っと、ダイビングの世界に目覚めた様子。

PA161659sam.jpg

また次回は、お2人でダイバーとして潜りにいらして下さいね。

本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ハツラツな体験ダイビング!@コーラル島

こんにちは!タケシです

一気に空模様が復活した昨日から引き続き、今日も絶好調な青空が広がっております♪
予報を見るとしばらくはこんな天気が続きそうですね 

本日は、マサ→ラチャノイ、自分→コーラルと2方面のディーオー!
天気は良いけど、風とウネリがまだ落ち着かず波アリ、、、まぁコーラルはスピードボートでピューっなので、ゲストもアトラクション感覚で楽しんでました

海ブログ587

本日のゲストは小学校からの付き合いで大親友なお2人。少々激しめなスピードボートでもハシャいじゃう元気いっぱい女子なので、海への緊張も無く朝からテンション高めです 説明する時は真剣な眼差しで、そのメリハリ具合が体育会系な雰囲気 中学時代は同じバスケ部、高校は別だけど、対抗試合では会っていた!とやっぱり身体に染み込んだ運動部魂は隠せませんね まぁ水中に入っても持ち前の運動神経で、初挑戦ながらに「あ~わかったわかった!」って感覚を掴むのが早いこと!耳抜きに少し苦戦したけど、コレは運動神経とは関係無いのでね。 慣れた所でレンタルカメラを渡すと、バシバシ撮る・・・かと思いきや、そこは冷静にじっくり撮るタイプでした!というより、向かってくる魚に少しビビってた感じかな やや流れてた海の中ですが、そんなのはこの2人には関係ナーシ!ぐる~ッと広範囲をたっぷり泳いで浮上です 

帰りのスピードボートも、あえて前を選ぶ元気ぶり!港からは象乗りへ向かいましたが、象乗り会場でもハシャいでる姿が目に浮かびます

PA162089-001.jpg

引き続きプーケット旅行楽しんでくださいね!

またぜひぜひダイビングしましょうね!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT